プライスは上下五分五分のランダムウォーク  勝ちを引き寄せるは相場確率と戦略による  為替相場をこよなく愛するごぶごぶFXのごぶごぶです 
-------- (--) | 編集 |


2012-03-31 (土) | 編集 |
0003_20120331035434.gif

共に相反する動きをする事の多いペアですが
新年度であり月末という事もあって最終日は似通った動きになってます

4時間以下ではドル円も上昇傾向が強くユーロを追い落とさんという勢いです。
が、また離れ離れな動きになっていくとするならば
どちらかが上昇してどちらかが下落するという単純な考え・・・ダメか・・

チャートをみてみると、ドル円もユーロドルもシビアな場所にいるようで
様子見ながら入ればいいやくらいにしか思っていない自分としては
やはり一旦ポジを手仕舞いで正解だったかなという印象でもあります


例えばドル円は今度82.5~82.35を割ってくるようだと下落に拍車が掛りそう。

0003-1.gif


一方ユーロドルは1.336を超えていくならついてっていいかなって感じ

0003-2.gif


どちらも目先のレンジなので 来週が楽しみ



にほんブログ村 為替ブログへ







2012-03-31 (土) | 編集 |
相場つきもかわってきとるし

全決済

指値も全部クリア

真っ白にして月を迎えよう

あんまもうからなんだね


2012-03-30 (金) | 編集 |
 131.13 と 131.25 のショートを損得0でポジションを消しました

現在131.35のみ

追加に131.6 と 132 に指値入れ直してリスクを132.8とします。

上昇なければ1か所のポジのみでみていきます。


自分からすればポンド絡みはボラが大きいだけにストップが難しいす。

損切りに合った途端に思いの方向へ動く事もすこぶる多し

気をつけよう

他人の言葉と火の始末



にほんブログ村 為替ブログへ






2012-03-30 (金) | 編集 |
1.05台ショート推奨のオージードルドルはブログ掲載のターゲット1.028は未到達ながらも1.03まで下落
その後おりかえして現在1.04復帰

見事大当たり!なんて事は言うわけなし。
書きようでなんとでも良いように書けるからブログて怖いわ。。。

実際ポジは触っていないから利益確定しとらんのですよ。
現在もショートポジ保有中なのね。。。
リミットとるのごっつ下手

そういうわけで昨夜のポンド円ショート戦略も含めて、全ポジ継続中。
ただオージードルドルだけはもう少し様子見て減りに減ったゲインで一旦閉じるかもわかりません。



にほんブログ村 為替ブログへ


2012-03-30 (金) | 編集 |
131.135 131.25 131.35 三等分で売り仕掛け ストップ 132.2 リミット 129.3

131.135は既に到達です


002.gif 



にほんブログ村 為替ブログへ






2012-03-29 (木) | 編集 |
自分自身トレードの時間軸はあまり気にしません
なので、すきゃるぴんぐはやりませんが、デイトレ、短期、中期とそれぞれやります。
とはいっても専業ではありませんから
そうしょっちゅうチャートを見る暇はないので
240minを軸としたスウィングがどちらかというと自分には向いています
暇なときは時間足ではいっていきますが
相場が進むまでチャートを見る頻度が高くなるのがつらいところです
デイトレは戦略がたったときは入ります。
こちらはストップリミット決め込みますから
勝率云々はさておき、時間足よりは気楽にやってます

皆さんはどんなトレードされてますか?


2012-03-29 (木) | 編集 |
1.5900 ロング ストップ1.5875 リミット1.5925
のど短期エントリをくみました
エントリーを見届けてあとは見るまもなく放置してましたが
キワキワでリミット届いたようです
携帯からですがチャート見るとかなり際どい感じですね


2012-03-29 (木) | 編集 |
 ブログ書き始めということで

ブログ村のトラコミュというのに参加しようと思ったんだけど

参加の仕方が全く分かりません・・・

どうしたらいいんですか??


2012-03-29 (木) | 編集 |
 友達がおりません

よろしかったら申請お願いします

今からならコアなお付き合いになるかもしれません


ごぶごぶFacebookのウォール










2012-03-29 (木) | 編集 |
未だ82~83円での短期ウェッジの中

下辺割れずに逆に83円乗せてくるならば

流れは逆転する

かも

ということで、昨日のスイス円・カナダ円のショートスウィングですが
カナダ円はそのまま継続するとして
スイス円は含み益はさんで両建てで過ごしたいと思います
スイスだけどうも抜け切れとらんです


001_20120329112353.gif 



にほんブログ村 為替ブログへ




2012-03-29 (木) | 編集 |
赤の横ラインは月足のピボットなんですが

値幅だとかなんやらで一旦上昇でチャンネル上に抜けてから再度下落と想像してたんですが

なんの事は無いチャンネルでの動きとなっています

素直に売りでよかったみたいすね

オージーにしても同じくで、そちらは先日からブログにしてますが

チャンネル内続行中です

どこまで続くかは

わかりません




0005.gif 





にほんブログ村 為替ブログへ






2012-03-28 (水) | 編集 |
昨夜1.051あたりで売りに入ったオージードルドルですが1.04割れと順調そのものです

が、1.03中盤から後半は結構怖いところなので

このまま抜けてくれたらなぁと見守るだけです

基本が裁量トレードなもんで、テクニカルでバリバリ回転させるのはあまり上手ではありません

てか、皆さんに比べれば、たぶん下手です

このポジにしても、ストップはとりあえず建値に下ろして損失無し状態ではりますが
チャートの気配が変わりかけたら裁量で終了します

もう100p程度落ちてくれたらうれしいんですが

ユーロドルは中期的な感じでロングポジをもってますが
こちらももう100p落ちてくれたら追加いれるんだけどなぁって感じでいます
1.32台割れで折り返しみたいな
 そのまま落ちる事もあるけれど、とりあえずそんな感じでみています


ああ それとね

初めてまだ一週間に満たないですが、来客数は順調に増えているようです

もしよろしかったらコメントでも残していただけると嬉しいす

この際だから ご自身のブログやなんやかやの宣伝でも何でもどうぞ




にほんブログ村 為替ブログへ





2012-03-28 (水) | 編集 |
ここまで書いたブログを読み直してみましたが
ただのポジションさらしなだけで内容が薄い

何をしようとブログを書き始めたのかさえ

わからんようなりました

実につまらん



にほんブログ村 為替ブログへ



2012-03-28 (水) | 編集 |
 せっかく書いたのに文章からっぽ・・・不具合か・・

オージー円は売るに出遅れてしまったので戻りあれば売り予定でいます

欲を言えば87以上狙いたいですが、86.8あたりから段階的に指値仕込んでおこうと思います

85円あればいくらかポジションを落として下抜けを待つ戦法でいきたいと思います

戻りが無ければ仕方なし

ほかにポジションはあるしで素直にあきらめます



08_20120328170059.gif 



にほんブログ村 為替ブログへ



2012-03-28 (水) | 編集 |
マイナークロス円のスウィング ショートポジとってみました
いずれも前日足安値割れ追っかけです

スイス円 91.48 売り  ストップ 92.4  リミット88.7 &87.6
カナダ円 83.31 売り  ストップ 84.2  リミット80.6 


いずれの通貨もリミットストップは仮置きです 
様子をみて移動していきます


それとポン円ショート短期先程トレード終えています
132.3ショート131.8リミットです。後出しなのでブログにはしません



08.gif








にほんブログ村 為替ブログへ





2012-03-28 (水) | 編集 |
チャンネルの引き方は人それぞれだし 
アップトレンドのチャンネルはそれはそれであるでしょう

他人がどうあれ自分はこんな感じでみてたのでショート入ってます
1.055は自分のみている週足と月足のレジスタンスがあって
それでもって移動平均なんかもあってということで
どうやら今夜は抜け切れなさそうって感じでショート入ってます

チャンネルは続くよどこまでも~となるのであれば
ひとまず1.0280あたりと、もう少し欲張ればサポートの密集する1.02前半かなというふうにみとります

うまく下落してくれたらの話です




05_20120328104019.gif
 



にほんブログ村 為替ブログへ




2012-03-28 (水) | 編集 |
 02:00に240minが決まって、起きてたら追加エントリーするかもわかりません
寝てる思うけど

とりあえず本日

--------------------------
ユーロドル
1.3350売り → 1.3338  12p
1.3350売り → 1.3331  19p
1.3350売り → イーブン  0p    31p

ドル円
82.85買い → 83.10  25p
82.70買い → 83.10  40p      

83.20売り → 83.26  -6p      59p
------------------------------

オージードルドル
10.511売り → 1.0500  11p
1.0511売り → 1.0485  26p
1.0511売り → 継続中     (ストップ1.0560)  → 短期なんで ストップ1.052に移動しておきます
----------------------------------------

ユーロドルとドル円は同じ枚数でのエントリーですが
オージードルドルは補填で決済してるので枚数は異なります

にしてもピップス数だけみてると・・・細かい・・・・
0一個少ないよね
が、これはこれでいいのだ





にほんブログ村 為替ブログへ






2012-03-27 (火) | 編集 |
 ほんとならここでストップ分だけ先にくっときたかったんだよな・・・

危ないところだし。

あと1.045近辺

抜けてくれたら面白い展開なるんだろなぁ

抜けれっ



にほんブログ村 為替ブログへ




2012-03-27 (火) | 編集 |
 つらつらエントリー書いてますが

こんなブログおもろいですか・・?

本来1時間足以上のスウィング派なんで

短期エントリーだとか更にはブログ書いたりってのが

既に苦痛なってんですが

もう辞めていい・・?






2012-03-27 (火) | 編集 |
ストップまたずいったん切ります
根拠消えたんで

チャンスあれば再度入り直します

損切り83.24でした
先のオージードル一枚消して補てんしときます
1.0500 丁度本日ピボットあたりでした



案の定 その後びゅんときました
見切り千両でしたネ




にほんブログ村 為替ブログへ





2012-03-27 (火) | 編集 |
240minの足をもう一本みたいと思って、 エントリーとり辞めようと思いましたが
本日勝ち分があるので勝負してみました

ドル円かオージーストレートのどちらかが落ちればいいやって感じです。

22:00オープン予定でしたが、一瞬躊躇してのエントリーで1.05117にてショートインです
ストップ 1.056



にほんブログ村 為替ブログへ





2012-03-27 (火) | 編集 |
逆張りでショートいりです 83.20 

ストップ 83.3 



にほんブログ村 為替ブログへ





2012-03-27 (火) | 編集 |
もう少しだけ様子見て 22:00 オープンでショート入れてみましょうか


読みが正しければ1.02前半狙うます



にほんブログ村 為替ブログへ

 


2012-03-27 (火) | 編集 |
エントリーと共に逆に走り出したドル円ですが
まだ脈はのこっとるとみとります。


05.gif 



ユーロドルはストップ合うとでゲイン少なかったですが
それはそれでOKです。



にほんブログ村 為替ブログへ

 



2012-03-27 (火) | 編集 |

82.85 ロング  リミット 83.10  ストップ 82.6

1:1トレードです


ユーロドルは第二リミットまで届いてますんで
ストップをイーブンに立てて損失なしで結果待ちです



にほんブログ村 為替ブログへ


 


2012-03-27 (火) | 編集 |
1.33499 ショート  リミット1.3338 1.3331 1.3323三分割 &一枚残しで1.3305  ストップ 1.3367



03.gif


2012-03-27 (火) | 編集 |
ですが どやろ

そろそろ危なそな雰囲気なってきました

短期カウンターなので1.05割れ下にストップ置いてますが

この調子だと

逃げる思います

チャートはまだ

売り方の方がおもろい言うてます



2012-03-27 (火) | 編集 |
傷口広げただけでした



2012-03-27 (火) | 編集 |
 どこまで落ちてくれっかな・・・

ちょっと楽しみではあります

では お先に失礼します



にほんブログ村 為替ブログへ





2012-03-27 (火) | 編集 |
見送ります

いろいろあるし

思うところまでリバウンドがあるようなら

モグラたたきで売りに行きます

イメージはまた後日にでも・・・

本日もお疲れさまでした


にほんブログ村 為替ブログへ



