プライスは上下五分五分のランダムウォーク  勝ちを引き寄せるは相場確率と戦略による  為替相場をこよなく愛するごぶごぶFXのごぶごぶです 
-------- (--) | 編集 |


2012-04-30 (月) | 編集 |
今日がまだ四月だったとわ・・・・ ^^;

昨夜というか週末に書いたのは、てっきり週明けは5月だと思って
月足までみた感覚で書いた内容でした・・・

微妙にニュアンスが変わる事もあるでしょうけれど
とりあえずイメージからはさほどずれていないし
まぁいいか・・・

通りで銀行閉まってるわけだ
この時期は暖かいのと休みが多いのとで混乱する事が多い
お恥ずかしい!


2012-04-30 (月) | 編集 |
007_20120430201028.gif

帰宅した頃には動きがあるかなと思ったけど、まだ入り口にも届いてなかった。

ちょと予定かえます
白ふぃぼ 50 38.2 位置は予定通りそのままで黄色フィボ50追加します
ポジション比率も変更しよう
黄色50はストップ間近なので、やや大ぶりなポジションさしときます
ストップは同じく1.0340
すんなり割ってくるようなら頭を切り替えよう
その調子、それ以下のロングはあまりたちの良いポジションになりにくそうだ

ポンドドルの短期カウンターは今のところ生き残りです。
短期フルスウィング入口まで来るかしら・・・

で、トレンドに逆らってばかりいないで、そろそろ押し目拾う事も考えよう ^^;

思いついたらまた書きます




2012-04-29 (日) | 編集 |
今朝書きましたっけ??

ユーロドルの上昇とちょっとした懸念

007_20120429222823.gif


1.3245~50の月足の気になるところ
ブレイクはしたんですがブレイクアウトならず
週末であり月末であるから余計に気にかかる。。。

オージーストレートの週明けオープンロングを我慢しようと思った一因でもあります

個人的には、チャンネル上辺は案外遠いかもしれないと思わされる一幕なのですが


2012-04-29 (日) | 編集 |
前週ポンドドルはウィークリーピボットと着けることなく上昇の一途でした
短期のカウンターを仕掛けたまま週を越してしまい、こりゃあダメかなと思っているところですが
またも逆張りアイデア思いついてしまいました ^^;

みにくいチャートですが下はピボットをつけなかった週にグレーの色をつけたもの

2010年1月からしか見ていませんが121週中24回でした(約20%)

2週続けてピボットをつけなかったのは、過去2回(約1.7%)
2010/7/28 ~ 8/2 に2連続、2011/9/5 - 9/12 - 9/19に3連続

2012/4/30週はというと、ピボットをつける可能性は98%以上ということになる
あくまで確率の話です

ならばデイリーピボット割れで短期直球フルスイングみたいな・・・  ^^;

007_20120429160653.gif


それぞれの値位置がよければなお良しで、今週中有効

現時点では値幅が小さいからチャート目の前にしかエントリーは怖いす

フルスイングは余計な話ですが、週明けから上伸してデイリーを上に持ち上げてくれるようなら
そこそこの値幅がでてくる可能性hあります

007-1_20120429160830.gif
黄色太線 4/30週のウィークリーピボット
青実線 4/30デイリーピボット
青破線 4/30デイリーS1


2012-04-29 (日) | 編集 |

007_20120429205325.gif


オレンジのリトレースメント50%と38.2%か、もしくは先週末高値上へのブレイクでロングエントリー
ストップは黄色太線10p下あたり
1.340に置きます


007-2.gif

今のところ、丁度同じ波長さで週を引けていて
正直底値からのこの近辺でのイコーリティは
週明けオープンでロングを仕込むには嫌な雰囲気です。
せめて上へのブレイクを確認したいってのがあるので、もしくは押しを拾うかって考えです



007-1_20120429205324.gif

うまく捕まえて上昇したなら、黄色太線4かで随時ポジションを減らしていく考え。
いずれもそこそこチャート上の強い節目です




2012-04-29 (日) | 編集 |
週足で大きくみれば、まず気になるのがグレーの波動
1波3波とみるかA波C波とみるかは今のところとちらでもよく
とりあえず頭は押さえられて下落

008_20120429093953.gif

右側の波動に注目してみると5波動をつけた感もありーので、
1.08台は戻り高値であった可能性が高く
また別角度から波動をみれば、1.08高値がフェイラーで伸び切らなかったともみれる。

ストーリーとしては、週足規模の巨大なトライアングルかピンク付け根0.966レッサーまでの下落

わざわざ今仕掛けなくても、尚且つロングで・・・

008-1_20120429094007.gif


ただ直近の週足3本をみると買いたくなる・・^^;

ということで大雑把にいくと簡単にやられそうなので、オープンロングとはいったけれど入り方を考え直してみたい
値幅もある程度で利益確定しながら宝くじ状態にもちこんで放置できればと思っている
4時間足でも気になる値幅だし・・・
週末高値をせめて10pでも上に抜けない限り
ここからのロングはちとこわい

エントリー方針は夜にでも
今時間ないです・・


008-2.gif


2012-04-28 (土) | 編集 |
ドル円は当初の見立の下辺は届いたので追い打ち売りは既に利益を確保してある。
昨夜のブログのまんまです。

実際このブログを読んでも、読む側と実際エントリーからなにからを手配する側からは温度差がるので
そこまではニュアンスは伝えきれない
ドル円に関しては80割れを狙いながら、逃げたり足したりのトレードが自分のやりかた。
ただ行き着くところは自分なりドテンありきな場所まで追いつめていく事も少なくないです


そこから先はチャレンジというか、自分からすればチャレンジの場所であって
80近辺や79中盤というのがありますが、
博打とまではいいませんが、自分の思惑に近づいたらという風にリスク分を先にカットしてしまってポジを残して
怪我をしないような手配は既に済んでいます。
てか、やられてもプラスで終わります。

それはさておき、チャートをみて特に目を引くのが底打ち感ただようオージー

本来ならどんぴしゃで底を捉えたモノは、これまでなら1枚でも残して釣りでいう浮のように置いていたけれど
最近なんだかさっぱりしてしまって、別のトレードで負けた補填だなんだとなると全部決済して終わらしてしまうのが玉にきず
でも今のスタイルだから仕方がない

でもでも、週明けオープンでロング入れてみよう

要所はどこか
1.05手前と中盤上から1.07手前
なんだけど、中期的にもっともっと面白いことが起こる可能性を秘めた足と感じる

外れたら損切ればいいじゃないか
リスク内の話だし
チャートトレーダーのくせに、感じたことに体が素直に動かない事の方がもっと楽しくない

ということで、オープンロング。
ユーロドルも追加という意味もありますが、流れが変わるまでは押し目拾いに徹します。
そこまでリスクはとれないし、目が届かないってのもあるんですが、
ユーロドルが週足月足の節目1.324~5に乗せきれなかったことや
ポンドドルの中期的な上値抵抗のトレンドラインに迫りつつあるというのがあるから
落ちてきたら拾ってみるくらいしかできない
ドル円も上げてきたら頭をたたくしかできない
尚且つポンドドルは短期カウンターのショート構築しているし・・・

なので早々にリスクをとっていくのはオージーだけ
それで十分だ



2012-04-28 (土) | 編集 |
FC2ブログに参加して早一ヶ月 一心不乱に書き続けてきました。

ゴールデンウィーク前、月末、週末ということで
早めに手仕舞いしてFC2や本日参加となったFX-BLOGの皆さんのブログを散策させて頂いています。

写真を見れば変態風情のくせに、いきなり足跡を残したり、コメントを残したりで申し訳ありません

見かけは変態で、実際も変態ですが(冗談です)
相場に対してはいつも誠実です

お許し頂けるなら、どうか皆様仲良くしてやって下さい

m(__)m



2012-04-27 (金) | 編集 |
かも・・・

丁度同じ値幅で落ちてきて深押しチャレンジ中です
諦めればリバウンドあるやもです

ドル円は79狙って行こうと思っているのでここでポジションを幾らか落として
残りで狙って行きます。

ポンド円はここで終了させておきます
トータルでいくらだろ
まあ負けてません

ユーロ円もショート入れて、追加のショートが赤のままですが
相殺してポジションを閉じます

これでクロス円のポジションはなく、ドル円のストレートのみです。
ちなみに80.408割ってくると1.618が79.779で2.618が78.760
多少リバウンドですこんと下に抜けたら、なんかええ感じなんだけど・・・

ユーロドル ロング構築
ポンド円 短期カウンター
ドルカナダ ショートエントリーは継続です

ではみなさんよい週末を

おさきに (^u^)

0007_20120427231311.gif


今日も何タイトルだ・・?
東京オープンから5つブログ書いてる・・・
昨日控えようっていったところなのに
まっ 今日は明け方に登録したFX-BLOGに早々エントリーして頂けたので
感謝御礼ということで、がんばってみました
お疲れさまでした m(__)m


2012-04-27 (金) | 編集 |
先のブログに書き足してましたが
ごちゃごちゃするので新たにタイトルたてました ^^;

以下コピペ

ユーロドル
追加分 今 くいました
今いうてもわからんか 今時計が18:45
1.3240
上昇が早すぎる
元のポジだけでがんまりまーす
往復あったらまたはいりまーす

あんど ポンドドルの短期カウンター戦略 最下辺1.6233売り執行されています
4/26「ポンドドル 予定変更」
http://gobugobufx.blog.fc2.com/blog-entry-96.html


007_20120427190014.gif

順調に下押ししてくれた場合のリミットは日足サポートの1.602辺りを叩きにくると考えていますが、
1/3押し辺りで終えるかもしれません
まだ落ちもしてないのに何言うかって感じですが
予定は必要だし比率はかわりませんから ^^;



2012-04-27 (金) | 編集 |
指値いれてなかったのでポジとれなかったですが
チャートちらみで条件反射
1H 200SAM付近 1.317ロング追加

4/26 「ユーロドル 1H フラッグスタッフ」
http://gobugobufx.blog.fc2.com/blog-entry-95.html


今のところ上昇はしているけれど、さきに上げたタイトルのチャートをみても
レンジで何度も行ったり来たりしそうな場所ではある

週末だっけかぁ 
あわてなくても良かったかも


007_20120427182936.gif



追加分 今 くいました
今いうてもわからんか 今時計が18:45
1.3240
上昇が早すぎる
元のポジだけでがんまりまーす
往復あったらまたはいりまーす

あんど ポンドドルの短期カウンター戦略 最下辺1.6233売り執行されています
4/26「ポンドドル 予定変更」
http://gobugobufx.blog.fc2.com/blog-entry-96.html




2012-04-27 (金) | 編集 |
こんにちわ。
コーヒーブレイク中のごぶごぶです。

今週あけからロングで挑んだユーロドル
もう少し伸びシロがあるかと思っていましたが週末になって下落してきました。

1.32中盤まで上げてからの下落なので想像
通りといえばそれまでですが
年始から1.36前後の上昇をイメージする自分としては少々気にかかる場面です。

今年に入り今回で3度目のロング構築に入りました。
過去2回は派手に週足でドスンと落ちる格好で否定され撤退を余儀なくされましたが
今回はさてどうなるでしょか。

下限分水領としては今週~来週は1.314あたりで、これを日足下抜けで撤退。
144本SMA&EMAを上方ブレイクでさらに追っかける事を構想中

日足トレードなので、これはのんびり構えて日々楽しめます


007_20120427164645.gif


2012-04-27 (金) | 編集 |
最初のアクション到達

0.99まで3か所 仕込むつもり

007.jpg
[続きを読む...]


2012-04-27 (金) | 編集 |
ブログを書き始めておおよそ1か月
気付けばブログタイトルが100を超えている
単純計算で一日3タイトル上げてきた事になるが
その実、出張やなんだでチャートみることさえ許されない日が続き当然ブログを書かない日もある

そんな中で1カ月に100タイトルは我ながらアホじゃないかと思う今日の夜明けである
決して無意味なタイトルを上げたつもりはないけれども、ちょっとペース落とそう ^^;
これで給料もらってるわけじゃなし・・・・

さて大方予想通りに展開してくれているドルカナダ

4/22「私ウソをついてしまいました」
http://gobugobufx.blog.fc2.com/blog-entry-88.html



ということで追加の戦略は続行
忘れているわけじゃない
現状までいまだエントリーに届いておらないだけのこと

4/25「ドルカナダ 1時間足フェニックス」
http://gobugobufx.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

008_20120427042517.gif


2012-04-27 (金) | 編集 |
アリゾナルールをかりるなら
週足:ダウントレンド 日足:レンジ 4H:レンジ 1H:ダウントレンド 

私生活のスタイルから日足と4Hが主なトレードスタイルですが
ごぶごぶ計算機にかけると4Hの故郷へ帰れとなる。。。

008のコピー


4Hの故郷800smaは現時点で78.948円

エリオット波動では2011/10/30 79.523を1波の天井となるらしく
今の調整はそれを割らない公算が高いらしい。

あぁ怖い 売ろうか売るまいかどうしよう。。。
てか、もう売っちゃってるしぃ

いいんですよ 上に跳ねたら切ればいいだけ
下に抜けたら自分の勝ち
その時は波動の見立ても変わる事でしょう。

抜けなければそれを前提に根拠が積み上げられていくだけの事
4波調整終了で5波動で85円てとこでしょか。

とりあえず自分は売りで攻めてます

かなり後だしになっているからブログの詳細は書かない
てか書けない
追いつかない
そないいちいち全部 書けるわけない




2012-04-27 (金) | 編集 |
ゴールデンウィーク前後 過去5年

2009年をのぞき下落というパターンが多かった
2007,2008,2011年はトレンド転換か調整の起点となる見事なほどなアクションで
イメージに焼きつけられるのも仕方なし


008_20120427023230.gif

更に5年遡ってみる
2004年を除きあまり関係なさそうな気もする・・・

008-1_20120427023248.gif

どうせえっちゅうねん
一応気をつけてという感じか。



2012-04-26 (木) | 編集 |
エントリーするには戦略を組みます

戦略とは値位置・ストップ・それとおぼろげなリミット

短期の場合はリミットまでを明確にしておかなければ戦略とも言えない

それほど皆さんチャートにじっとくらいつける生活をされているのだろうか?

スキャルピングはもとより付き合いできる集中力や時間がなく
短期でも精々デイトレ程度の自分ですが
それでも入るからにはリミットストップは算段しますし
普段のトレードならエントリーしてしまえばあとは結果論なのであまり追跡する事も少ない

気にかけるのはストップの位置が正しかったのかどうか

振り返って検証するのも9割がそれ

負け切らなければ勝ち越せる可能性が飛躍的に大きくなる

ただそれだけ

テクニックは対してありません

相場の読みもたいして上手でもありません

が・・・

自分からすれば、トレードをする身からすれば

撤退場所を明確にできない戦略などあろうはずもなく

色々なブログを散策するたびにつまらなさを感じる昨今です

だて、方向当てるのて確率50%でしょ

それの何に興味をひかれることがありますか?

撤退不明確な手法やテクニック??

どうやって相場から利益あげてるの???


2012-04-26 (木) | 編集 |
ポンド円戦略で相乗りしたポンドドル短期カウンターですが
チャートみながら少し変更してみようと思った

先ほどポジションを半分落として、ストップを昨夜高値に置いている
指標が悪くともイケイケのポンドルチャートを目の前にしては逆張りもつらいところがある

イメージとしては1.625をつけにきそうな雰囲気であり
ウィークリー1.6233あたりから1.63にかけて短期売り仕込みを考えてみたい

ストップは今週中有効のマンスリーR2 1.63上

008.gif



2012-04-26 (木) | 編集 |
1.315を押し目と判断してロングに入ったユーロドルですが
チャートのインジなどをみているとロングを指示したものは少なく
少し追いついてきた感あり
が、まだまだ日足レベルのトレンド転換には程遠い ^^;

1.325~後半から押しが来るなら62&144ema 200smaあたりは拾ってみようかと考えている

007_20120426114833.gif




2012-04-26 (木) | 編集 |
昨夜のポンド円ですが、まだ残してます
今週に入ってウィークリーピボットをまだつけていない。
ならばまだチャンスありと成り行き131.5売り追加
131.05
131.20
131.50
デイリーR1上にストップをおいて狙うは130

ちなみにポンドドルも同じくで同時に1.6160で成り行きショートを入れてみた

今日損切られても、明日同じような形なら再度チャレンジするつもり


007-1.gif008-1.gif


2012-04-25 (水) | 編集 |
このままNYまで131のせられなければ面白いことなりそう

追っかけでもまにあうようなそんな感じ

22:00オープンあたりで参入してみるか



2012-04-25 (水) | 編集 |
ドルカナダは昨夜続落した

ただダブルボトムって嫌なんで

これまでの下から3か所のポジは今朝決済を済ませた

0.995のポジだけで十分な量であるが

1時間足でもアリゾナルールでいうフラッグスタッフからフェニックスへ

モノは試しで4か所戻り売りのオーダーを入れてみた

一時間ごとに変わるオーダーの微調整ができるかどうかは不明・・・ ^^;

007_20120425124325.gif


2012-04-25 (水) | 編集 |
チャート見てるまないわ

戦略遂行中は言う事ないから休みするわ

外れたら次の戦略考えなあかんから

またつらつら書き始める

どや

あちこちのブログとスタンスは正反対やろ



2012-04-24 (火) | 編集 |
チャートをみてみると1.315ロング入りから下落があったものの1.31は無かったようだ

NYに入ってビュンときた

といっても50p ^^;

で、それを狙ってるわけじゃない

ファンダメンタルは悪材料のオンパレードですが

チャートは1.36近辺ねらってみたらって ずっとうったえている

いずれはパリティならば、少々もどしたっていいじゃないか

年始からの思惑である

1.325近辺から1.31の往来から上に抜けてくれればなんてイメージでもあります


ドルカナダもようやく思いの方向に近づいてきたみたい

0.9820~40を抜けてくれれば、わが戦略イメージに近づきます

ドル売りカモン!



ごぶごぶアノマリー
チャート見たらピンとくる人も結構いるでしょ
007_20120424231805.gif

イエローラインを日足で割る事になれば
今度は下落のアノマリーに

つまり再度撤退を意味します
単純に窓埋めに来ただけみたいな ^^;







2012-04-24 (火) | 編集 |
1.315成り行き 1.31追加予約 

ごぶごぶアノマリーならびゅんと上行くよてい


2012-04-22 (日) | 編集 |
0.9885
0.9920
0.9937

0.9954 売り追加

事の発端はドル買いの出遅れ通貨ということで、うまいことロングで短期収益
次戦略もさっさと逃げて、下落にだけ焦点を置いた。
勝ち分を費やしてノーリスクで少数ロットエントリでということでしたんで
ここまでポツリポツリと3か所エントリで予算いっぱいっぱい。

ストップを切り詰めれば話はかわってきますが、当面さわる気はないもんで
きたから普段通りのポジ数売り追加。
すっとした。

とまあどうでもええ事をタイトルにして人の気をひいてみた。
我がのポジションだ。
リスク内だし。
関係ねえっす。

001_20120422014605.gif

で、今こんな感じ。
とにかくさっさとマンスリーS1下抜けして欲しいのだが
これがボトムで足踏みしてなかなか。
もう一往復あったら・・・・

003_20120422014603.gif


ロブ・ブッカー氏のフェイズではウィークリー・デイリーともにトレンド回帰のチャンス
240Mも週明けはデッドクロスでオープンを迎えそうであり
ドルショートには追い風が吹き始めている

ここにチャートは載せないが、ユーロドルは1.3217越えをはたし1.32に乗せて週を引けており上昇気流
下押しがあったとしても少なくとも日足で1.314を下抜けて引けない限りはこの気運は消えないとみる

005-1.gif  006_20120422014601.gif


そんなこんなで、うまく下落してくれるならばとりあえずのターゲットは二つ
マンスリーS2の0.9757である程度食って、さらに0.9417を狙って行きます

0.9757はM2であり、2011/10/14→10/27→11/25のエキスパンション1.00と同じ
0.9417は2011/10/14→10/27 エクステンション1.618であり2011/7/26底付近であるとともに
過去をひも解けば2010/6/7~8/31までの実に8本の上髭から5/2までの下落波動幅と
2011/10/4トップからほぼ等倍に位置

いずれもリバウンドを起こして不思議のない位置と考える。

002_20120422014604.gif

そうこう御託をならべたところで、とにもかくにもS1下抜け。
でなければショーターをあざ笑いながら上昇するもんは上昇する ^^;

ドルロング目線はどこいった?
正直こんな片足に体重掛ってるときほどやられる


2012-04-19 (木) | 編集 |

0.9885
0.9920
0.9937 本日売り追加

下に抜けてくれるのかな・・・

001_20120419222020.gif


2012-04-19 (木) | 編集 |
シンプルにチャンネル内を上昇中

最初が35p、後半が45pの急落

ドキドキを楽しむのは自分くらいか・・・

107.35にも差し値は仕込んであり、依然トレンドに逆らうつもり^^;

とはいっても、107.35エントリのストップ分も既に確保済みである

上に抜けていくようなら暫く静観

きっとスイス円とドルカナダが利を伸ばしてくれているはず・・・

001_20120419202433.gif


2012-04-19 (木) | 編集 |
直近92円台高値は週足ビタビタで頭抑えられての下落であって
こいつを超える事は最重要課題

イコリティ粉砕が無い限り0.618の74円や63円という遥か先の下落の暗示はかき消されないものと考えている


001_20120419122058.gif




2012-04-19 (木) | 編集 |
107.3のほが自然か?

二か所試してダメなら売りは終了

付き合うてられん

001_20120419113159.gif


